« 犬は、飼い主に似る | トップページ | 制作日 »

2008年6月16日 (月)

ボクの将来の夢

息子がクラスで、「将来の夢」を発表したそうだ。
夕食のとき彼が話してくれたところによると、発表内容は:

「ボクの夢はロボット博士になることです。
将来は火星で仕事をするロボットを作りたいです。
ボクが作ったロボットは火星に行くけど、ボクは火星には行きません。
おかあさんのそばにずっといたいからです。」

と言ったそうな!!!
おまえ、10歳にしてその発言は甘ったれすぎるだろう!coldsweats02

母としては、何だかありがたいような、こっぱずかしいような・・・。

でも、今はそんなことを言ってくれていても、キミは大きくなったら自然に離れていくのだろう。
キミが自分から離れていく日まで、近くで見守っているからね。

|

« 犬は、飼い主に似る | トップページ | 制作日 »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

きっとほんとにロボット博士になるね!!
そして
お母さんからも離れてゆくとき
お母さん
泣いちゃうぞ。
いや、もしかして離れていかなかったりして

それも困るか。。
坊ちゃんの将来は私も楽しみですshine

投稿: くまごろー | 2008年6月17日 (火) 12:21

女の子は大きくなっても出産やら何やらで帰ってくるけど、男の子はどこへ行ってしまうかわからないからね(笑)
元気で大きくなって自分でしっかり生活できていればどこにいても万々歳だと思わないとね。。。

今後は何をやらかすやら、まだまだ目が離せませんgawk

投稿: ただ | 2008年6月17日 (火) 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/41553914

この記事へのトラックバック一覧です: ボクの将来の夢:

« 犬は、飼い主に似る | トップページ | 制作日 »