« 作家に戻るぞ | トップページ | ジュラシックパーク?? »

2008年6月29日 (日)

今日は肌寒い

Pict07151
手芸本のためのニットアクセサリーを作っていますが、仕上げに入ったものの、納得のいかないところがあってただ今苦戦中。
身につけるニット小物の仕上げに入るときは、
作っては身につけて鏡を見に行き、
また作業場に戻って直しては鏡を見に行き、
の繰り返しになります。作業場の近くに大きな鏡がないもので・・・。

ところが、今日は6月とは思えない肌寒さ。
ちょっと寒いと、必ずネコが私の膝にのっかりにくるのです。
かわいくて、のっかるのを拒めない。
そして、のられてしまうと、幸せそうに眠っているのを起こしたくなくて、動けなくなる!!

鏡を見にいけないじゃないか・・・しょうがないから、ネコが一眠り済ますまで、別のものを編もうかなあ・・・。

画像は、別にネコが踊っているわけではなく、たまたま私の腕にかぶりついているのがなぜかこういうポーズになってしまったもの。

|

« 作家に戻るぞ | トップページ | ジュラシックパーク?? »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

おお、かわいい♪
おかあさんの指はおいしいにゃー、
なんて声が聞こえてきそうです。
良い作品を作るには、苦労も多いと思いますが、
応援しておりますぞwink

投稿: かよ | 2008年6月30日 (月) 12:09

ネコは実家で飼っていたり結婚して住んだマンションで遊びに来るネコがいたり、で、今まで3匹ほどお付き合いした経験があるのですが、ここまであまったれなネコは初めてだcoldsweats02
捨てられていて死にそうなところを息子が拾ってきた猫なので、きっと愛情不足を今必死に満たしているところなのだろう・・・と思うと、かわいくてますます甘やかしてしまいますheart01

投稿: ただ | 2008年6月30日 (月) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/41680853

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は肌寒い:

« 作家に戻るぞ | トップページ | ジュラシックパーク?? »