« 連休も終わりだ | トップページ | あの素材で »

2008年5月 9日 (金)

落選!

IFF(インターナショナル・ファッション・フェア)に出展するべく応募資料を送ってあったのだが、
見事に落選しましたcrying

去年は来なかったファックスが今年は事務局から来て、「応募が大変多くて今まで出てもらっていた方でも出られないことがあります。」みたいなことが書いてあったので、いやな予感はしていたのだが・・・的中bombannoy

落ち込んでいても天気がよければ布団も干すし、食事の支度の時間もやってくる。雑事に追われていれば考え込んで暗くなることも意外とないけれど、
落ち込むべきときはきちんと落ち込まなければいけないのかもしれない。

そして息子が一生懸命慰めてくれる「おかあさん、このくやしさを次にぶつければいいんだよ。きっともっともっといい作品ができるよ!」

もし息子が落選して落ち込んでいたら私もこのようなことを言うと思う、でも落選した本人としては今くやしいのであって次回のことなんかまだ考えられないよ、と、素直に息子のやさしい言葉を受け入れられない大人気ない母でした。

|

« 連休も終わりだ | トップページ | あの素材で »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/41149803

この記事へのトラックバック一覧です: 落選!:

« 連休も終わりだ | トップページ | あの素材で »