« コメントについて | トップページ | 連休も終わりだ »

2008年5月 1日 (木)

生活改善だ

息子の居眠りにしても遠足遅刻にしても、朝すっきり起きられないのが原因だ。
そこで、今日は息子をいつもより早くたたき起こし、
目をさまさせるために朝飯前の散歩に出かけた。

Pict05151
↑近頃ずっと、「お父さん」とか「そふとば○く」とか呼ばれている我が家の犬(お父さんではなく、メスです)。
当然、犬も散歩に同行です。

目を覚まさせるのが目的なので、トロトロ歩いても意味がない。
でも、犬は臭いをかぎたくてウロウロ。その犬の散歩紐を持ってはいるものの息子は寝ぼけてトロトロ歩き。
結局私が散歩紐の真ん中を握って、紐の両端につながった犬と息子両方をひっぱってガンガン歩く、「犬&こどもの散歩」状態に(笑)

坂の多い道をだいぶ歩いて、後半は息子も目が覚めた模様。
帰り道は犬と一緒に原っぱを走って、犬が紐にからまり次は息子が紐にからまりして、ひとりと一匹で楽しそうだった。
目が覚めて早めに学校のしたくもできて、よかったよかったscissors

でも実は、散歩させられていたのは近頃本当に運動不足な「私」だったような気もしているcoldsweats01

|

« コメントについて | トップページ | 連休も終わりだ »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

ワンちゃん かわいいですねえ。
私も白い犬が大好きで、『カイくんのひとりごと』を買おうかどうか迷っています。
おとうさんことカイくんには、ネネちゃんと言う双子の妹がいてカイくんができないシーンは、ネネちゃんがやっているとのことです。
息子くんも目が覚めて良かったwink

投稿: かよ | 2008年5月 2日 (金) 14:09

カイくん、大人気ですねえ・・・カイくん登場のCM、我が家では「ドラ焼き『食べましたっ!』」の回が大人気でした。

駅前で犬連れていたりすると、学校帰りの女子学生たちがみんなで
「あ!ソフトバ○ク犬!」「おとうさんだ~!」と言いながら思い切り指差して通っていきます・・・だからウチの犬は女の子だってばsweat01

投稿: ただ | 2008年5月 2日 (金) 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/41057967

この記事へのトラックバック一覧です: 生活改善だ:

« コメントについて | トップページ | 連休も終わりだ »