« 喰われる~~ | トップページ | 足が痛いよ »

2008年5月19日 (月)

夏物ワンピース

ずっと作りたいと思っていた、女の子用ワンピースです。

↓これはブルー(ピンクが入ってかわいい♪)
Pict06821

↓こちらはイエロー(さわやかで元気な女の子に!)
Pict06831

前中心と袖は手編みニットです(ニットファクトリーオリジナル糸のコットン糸を使っています)


早速千駄木のトレマーガに納品しました。納品して帰ってきたらトレマーガのブログにもう画像がアップされていたので驚いちゃった。ITSUKO店長、相変わらずやること早いです!

100サイズから140サイズまで、ご注文頂ければお作り致します。ただし、布がなくなり次第終了とさせて頂きますので、すみませんが数量限定です。。。

子ども服を作るときにはやっぱりサイズのご希望に対応できる準備をしておきたいなと思うようになりました。「かわいい!」と思って気に入ったのに、合ったサイズがないときは、自分で服を探してるときでもくやしいです。
ニットでは編む時間がかかるので、サイズをいくつも揃えてつくるのは難しいのですが、布ものならできるかも。初めての試みですが、もっと作品数を広げていければと思っています。

|

« 喰われる~~ | トップページ | 足が痛いよ »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

これはかわいい!
きっとヒットしますよ!
ITUKOさんと「自分の子にこんなフリフリのワンピース着せたかったねえ」などと嘆くことはありません。息子たちはアッという間に大人になり、お嫁さんとかわいい孫娘をつれて出入りするようになります!そのときに備えてますます腕を磨いておくことです!
「うちの息子、オムコにいけるかしらん?」などと余計なことは考えないことです!

投稿: サンライズママ | 2008年5月21日 (水) 14:24

サンライズママさん

お褒めの言葉ありがとうございます!
私が子どもの頃は自分も含めて思いっきりこけしのようなJAPANESE顔で、フリフリの服が似合いそうな洋風の顔した子は少なかった気がするのですが(失礼?)、今のお子さんは皆かわいいですね~。着てもらえたらきっと似合うことでしょう。

ウチの息子がお嫁さんをもらえるかどうかの問題については、確かにかなり不安なんですが、とりあえず真剣に悩むのはもう少し先にしようと思います!(笑)

投稿: ただ | 2008年5月21日 (水) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/41257660

この記事へのトラックバック一覧です: 夏物ワンピース:

« 喰われる~~ | トップページ | 足が痛いよ »