« うれしい日♪ | トップページ | 春のトレマーガ展 »

2008年4月17日 (木)

やっちゃったよ

4年生になって初めての保護者会。

またPTAのクラス役員を引き受けてしまった~shock

もう4年にもなると、保護者会に出てくるお母さんたちの顔ぶれも大体決まってきていて、
来る人は毎回出席する。
来ない人はずっと来ない。
おまけに新年度最初の保護者会は役員決めがあるとわかっているので、さらに出席者が少ない。
その中でクラス役員を決めるんですから・・・。

4年は3クラス。
私以外のクラスで役員に決まった人に聞いてみたら、ひとりはやっぱり役員は2回目。
もうひとりは、なんと3回目。
面倒なことを引き受ける人は、やっぱり決まってきてしまう。

まあやると決まったからには、がんばってやりますけどscissors
ちょっと、新年度保護者会でのPTA役員決めの、イヤ~な雰囲気をお伝えしてみましたcoldsweats01

|

« うれしい日♪ | トップページ | 春のトレマーガ展 »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/40908873

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃったよ:

« うれしい日♪ | トップページ | 春のトレマーガ展 »