« 春休み中 | トップページ | 新作帽子 »

2008年4月 4日 (金)

お花見

Sakura
今日は息子と私の母とで、吉祥寺でランチとお花見。

一緒にお昼を食べてから、お花見に井の頭公園へ。
しかし、花見に全く興味のない息子はボートに乗りたがる。井の頭公園に行くと毎回ボートに乗らないと気のすまない息子なのです。今日は母もいたので巻き添えにして(笑)、3人でスワンの足こぎボート30分(ほとんど息子がペダルを踏んでいた)。
降りると息子が今度はどうしても初めての手漕ぎボートに挑戦したいというので、またまた母も巻き添えで30分ほど。息子がまだオールさばきに慣れていないので、かなりの水しぶきを浴びながらの30分に。
・・・やっとボートを降りたら、まだ水の上にいるみたいに足がふらふら(笑)

お花見に行ったのに、ボートに1時間も乗ってるなんて・・・でも、漕いでいるのは息子だからこちらはのんびりできたし、お陰でボートから見るしだれ桜は堪能できたかな。

|

« 春休み中 | トップページ | 新作帽子 »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

懐かし~
三鷹市井の頭には14年住んでいたので、桜の季節は
楽しみでした。
思いがけず井の頭の桜が見られて嬉しいです。
ありがとう。

投稿: かよ | 2008年4月 5日 (土) 14:29

おお!そうでした、住んでたんですものね~。住むにはいい場所でしょうね。
井の頭の池に来るカモたちには、ついこの前までボートから餌をやることができたのに、最近は餌やり禁止になってしまいました。
まあ考えてみれば当たり前だね~。でもちょっと残念sweat02

投稿: ただ | 2008年4月 5日 (土) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/40764230

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 春休み中 | トップページ | 新作帽子 »