« 新アイテム完成 | トップページ | 学年1の「困ったちゃん」 »

2008年4月22日 (火)

新兵器、投入

V40100121_2
今までロックミシンを持っていなかった(ニットバッグの裏布を縫うくらいだったので、特に必要もなかった)のだけど、ちょっと奮発して買いました。

思ったより早く自宅に届いて、ウキウキ♪早速使いたかったけれど、お仕事のデザイン出しにウンウンいっていたところだったので、試運転は後回しに。

すると、届いた箱を見つけて待ちきれない息子。
いつの間にか箱を開けてまず取扱説明書を熟読。
そしてさらにいつの間にか本体を出して使ったらしく、

V40100111

「お母さんの編み物用具入れ、作った!」と言って持ってきた。
ロック始末の切り口をそのまま使って、作り方はむちゃくちゃだけど、一応形になっている

・・・ちょっと待って。買った本人のわたしがまだ触ってもいないロックミシンを、キミはトリセツ読んで、使いこなしてしまったわけ・・・?

びっくりしている私をロックミシンの横に立たせ、息子は使い方をとうとうと説明してくれた。
そ、そんなにいっぺんに説明されてもわからないよ・・・。これじゃどっちが親だかわからない・・・。ちょっとガックリ。
でも内心、(これでトリセツを読まなくてもいいや。わからなかったらコイツ(息子)に訊こうっとscissors
すっかり息子を当てにして、トリセツ読む気をなくしています。

|

« 新アイテム完成 | トップページ | 学年1の「困ったちゃん」 »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

す、すごいですね!!!
頼りになるね
それになんともかわいい編み物用具入れ~
いいなあ
この子やっぱ将来は
クリエイターになるねきっとlovely

投稿: くまごろー | 2008年4月23日 (水) 09:52

すばらしい!
マニュアルを読むのが苦手な私には
夢のようにすばらしい息子くんです。
かよおねえさんが、感心していたと
お伝えくださいhappy01

投稿: かよ | 2008年4月23日 (水) 12:07

くまごろーさん、かよさん
ありがとうございます。
息子本人もお二人のコメントを読んで、喜んで得意になっておりましたsun
そして、かよさんのコメントを見て息子が
「トリセツ読むの、イヤな人がいるんだ~、ふぅ~ん」
だって!どうして?どうして私からこんな子どもが生まれたの???coldsweats01

投稿: ただ | 2008年4月23日 (水) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/40963146

この記事へのトラックバック一覧です: 新兵器、投入:

« 新アイテム完成 | トップページ | 学年1の「困ったちゃん」 »