« もう少しだ | トップページ | ガサ入れ »

2008年3月 3日 (月)

手作り餃子

Gyoza
中国製冷凍ギョーザの事件のニュースを見ていた息子に
「お家で作ったギョーザが食べたい」
と言われてしまい、今まで冷凍で済ませていたのに、久々に手作り。
リクエストした息子もお手伝い。

しかし、最初はベーシックに昔ながらのギョーザを作っていた息子(画像下のほう)、
途中から暴走し始め、
できたギョーザは茶巾型あり、なんか小包みたいなのあり、最後は皮を2枚使って空飛ぶ円盤状態に(画像下から上へ)

まあ、どんな形でも、食べれば一緒さ♪おいしい~

|

« もう少しだ | トップページ | ガサ入れ »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

写真を見て、あ、これは息子くんのだ!と
すぐわかりました。
私も事件以来、冷凍餃子を食べていないんですよ、
スーパーでもあんまり売れてないみたい。

久しぶりにトライしてみようかな、手作り餃子。
そう、そう、食べてしまえばみんないっしょcatface

投稿: かよ | 2008年3月 4日 (火) 11:16

冷凍食品は売れてないらしいけど、ひき肉と餃子の皮は売れているらしいよね。
手作りってめんどくさいとずっと思っていたけど、実際やってみるとそうでもなかったかな(いや、後半のギョーザ作りは全部息子がやっていたからだ・・・笑)

投稿: ただ | 2008年3月 4日 (火) 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/40361163

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り餃子:

« もう少しだ | トップページ | ガサ入れ »