« 新作を納品 | トップページ | お花見 »

2008年3月30日 (日)

春休み中

Pict05552
息子もお陰さまで何とか無事に小学校3年を終え、春休みに入りました。
子どもが休みに入ると私はふらりと一人で外出ができなくなるので、休み前にあれもやっておけばよかったあそこにも行っておけばよかったと、いつも休みに入ってから悔やみます・・・。

息子と一緒に図書館に行き、借りてきた本を参考にして息子が時計らしきものを作りました。
食品トレーを切り抜いて歯車状にし、3つ組み合わせています。
一番右側のが時計になるらしい・・・計ってみたら一分に52秒くらい刻む、マイペースな時計でした(笑)

漢字は書けないし計算もミスだらけなのに、どうしてこんなものはぺろりと作ってしまうのか。
子どもの可能性の不思議さに、ただ驚くばかりです。

|

« 新作を納品 | トップページ | お花見 »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

すごい!
もしかして、ものすごい天才!なのかもscissors
漢字や計算ができるより、ずっといいと思います。
これからもいろいろ発明してねwink

投稿: かよ | 2008年3月31日 (月) 11:17

ありがとう~heart大学くらいになって専門的な勉強になれば心配はないのだろうけど、小学校って浅く広くいろんなことを覚えなければいけないところだから、漢字と計算もできないといけないのよsweat01まだまだ尻を叩かないといけないわsad

投稿: ただ | 2008年3月31日 (月) 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/40692672

この記事へのトラックバック一覧です: 春休み中:

« 新作を納品 | トップページ | お花見 »