« 母は聞いてしまった | トップページ | 新キット »

2008年2月15日 (金)

ネタ探し

アトレでお世話になった企画の方に、もう少ししたら春夏ものの企画提案をしなければならない~
しかし春夏用の作品が今のところほとんど無い・・・
というわけで、
このところ、ひたすらネタ探し中。

雑誌やカタログから集めた切り抜き、パイプファイル2冊分。
それをひたすら、ぺらぺらめくる。
ネタを探しているはずなのに、いつの間にか特集記事を読みふけっている。
時間ばかり過ぎる・・・だめだぁ~

新宿、原宿あたりをぶらぶら歩いてみる。
見てみたいと下調べしたお店の場所を探すのに一苦労(方向音痴なもので)・・・店見てる時間より道に迷ってる時間のほうが多いぞ~と自分につっこむ・・・そして最近運動不足なのですぐ疲れる。
てくてく歩いてみても、歩く先の道の真ん中にネタがおっこっているわけでもなく・・・だめだぁ~

次は本屋で立ち読みだ~
もちろん気に入った本があったら連れて帰りますが、最近はなかなか連れて帰りたい本にめぐり合わない。

歩いて悩んでじたばたして、ふぅ、と思ったときいい作品がきっと生まれてくる・・・(と思いたいけど、そういう保障はないなぁ・・・)

|

« 母は聞いてしまった | トップページ | 新キット »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/40132836

この記事へのトラックバック一覧です: ネタ探し:

« 母は聞いてしまった | トップページ | 新キット »