« 新キット | トップページ | 言うことをよくきく子ども »

2008年2月20日 (水)

もっともっと見たい

ネタ探しは続き、今日もおでかけ。
展覧会「編みもの&デザイン」が開催されているスウェーデン大使館へ。
Sweden_2
展示作品のひとつ。
私も似たような技法でニットショーのために、穴のあいたニットを作ったことがありますが、
さすがにここまで穴をあけませんでした!

その後青山に移動して、いろんな店を見て歩いて、いい加減疲れた頃、
素朴なブロック塀のむこうに私好みの変なオブジェが突き出ている家を、偶然発見。
「岡本太郎記念館」でした。
Tarou_2
ここには岡本太郎のアトリエがそのまま残っていました。
小さな庭にも、普通に木が植わってる中に太郎のオブジェがぎっしり。

おしゃれで、悪く言えば気取っている青山のショップに疲れていたので、
緑と気取らず一体化してしまっている太郎のオブジェに気持ちがなごみました。

で、新しい作品のネタは見つかったかって?    ・・・さぁ・・・  ???


|

« 新キット | トップページ | 言うことをよくきく子ども »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/40197581

この記事へのトラックバック一覧です: もっともっと見たい:

« 新キット | トップページ | 言うことをよくきく子ども »