« ニトファク糸が楽天で | トップページ | 反省会と内見会へ »

2008年2月 1日 (金)

今日は病院へ

・・・といっても、体調を崩したわけじゃない。
ニュースで「今年の花粉は多い」といっているのを聞いて、花粉症の私は真っ青になり、慌ててアレルギー科のある病院へ行ったのでした。
近所ではここしかないアレルギー科のあるこの医院、今日待合室で隣のおばさんの話を小耳にはさんだところでは先代からこの辺りで開業してるらしい。多分その頃からのなじみらしいお爺さんやお婆さんでいつも混雑していて、小さい医院なのに2時間待ちは普通。
今日も受付してから診察までたっぷり2時間かかって、その間にマフラー1本ほとんど編み上げてしまいました。
編み物はどこでも静かにできるものだから、病院の待合室でもこうやって仕事を進められるのがうれしい。

しかし、これだけ待ってやっと診察室入っても、
「アレルギーの薬ですね。前回同様に出しておきます。まだ症状がでてないなら注射はいらないですね。では」

本当にこれだけでおしまいなんだよ~(泣)

これだけの診察のために2時間待ち。も~何とかならないのかしら。
まあ待ち時間は有効に活用したからいいんだけどね・・・

|

« ニトファク糸が楽天で | トップページ | 反省会と内見会へ »

今日のできごと」カテゴリの記事

コメント

わかるなあ、
小さなお医者さんも、けっこう待ち時間ながいよねえ、
わたしもいつも心療内科では2時間ちょっと待ってます。
カウンセリング療法は別にあって、私はいつも10分くらいかな、
お話しできるのは。
今、くまごろーさんからもらった、毛糸で色違いのマフラーを
編もうかと思っているの、とっても凝った糸なので
シンプルにガーター編みで。
私も待ち時間、編み物しようかな。

投稿: かよ | 2008年2月 3日 (日) 11:34

待ち時間に編み物はいいわよ~
でも私は病院ではかぎ針編みしかできないのです、棒針編は私の場合両側に棒がけっこう突き出るし、ひじも張っちゃうので左右の人に迷惑が(笑)

私の場合「医院の待ち時間に編み物でも」ってのんびりした感じじゃなくて、ついつい業務用のもの凄い勢いで編んじゃうから、はたで見ていて異様かもしれない(笑)

投稿: ただ | 2008年2月 3日 (日) 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/17920961

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は病院へ:

« ニトファク糸が楽天で | トップページ | 反省会と内見会へ »