« かぎ針ケース | トップページ | 四谷アトレ展示終了しました »

2007年12月15日 (土)

うれしい出来ごと

昨日、四谷アトレに追加納品に行ったときのこと。
売上の確認作業で、店舗の後ろのほうでごそごそ書類をチェックしていたら、
何か見たことのある帽子をかぶったお客様がご来店。
私のグレーのニットキャップをかぶったおばさまでした。
編み物のことがわからない販売員さんに、どうも帽子の編み方を訊いている模様。
そこで、私もちょうどその場にいたものですから、しゃしゃり出てお話させて頂きました。
ざっと帽子の作り方のお話をした後、お客様は
「この帽子とても暖かいの。妹にも同じのを買っていくわ」
と、同じ型をもうひとつお買い上げ下さいました。
こういう経験は本当にうれしいです。
あと開催期間もわずか(19日まで)となりましたが、がんばって制作に励みます!

|

« かぎ針ケース | トップページ | 四谷アトレ展示終了しました »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

良かったね!
制作者冥利に尽きるよね。
ニットでたくさんのお店、私も訪れたかったです。
応援してます。

投稿: かよ | 2007年12月17日 (月) 14:26

いつもギャラリーでお客様を待つことが多いので、お招きしなくてもお客様が立ち寄ってくれる空間での展示は新鮮です。
毎日うちでの地味~な制作が続いているだけに、たまにこういううれしいことがあると気合が入るよ~
応援ありがとう!

投稿: ただ | 2007年12月17日 (月) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/17375223

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい出来ごと:

« かぎ針ケース | トップページ | 四谷アトレ展示終了しました »