« 動き回った~ | トップページ | 下北沢で小物展開始です »

2007年11月12日 (月)

いい息子です

私は作るのは何でも好きなのに、あいにく料理は苦手。
そんな私を見ているせいか、息子は今日
「夕飯はボクが作るよ!」と言ってくれた。
しかし、誰に似たのかマイペースな息子。
「た・だ・し、ボク一人で作るから、おかあさんは絶対口を出さないで!!」
横からごちゃごちゃ言われるのが嫌らしい。

しかし、口を出さずにはいられなかった~~

チラッと様子を見たら、息子は張り切っておかずを作っていたが、ご飯を炊き忘れている!←意外とやりがちです。
おかずを見てみると、息子は買ってきたおでんセットを温め、別鍋でゆで卵を作っていた。なかなかやるじゃんと思ってよく見ると、
ゆで卵のお湯にもおでんスープが入っている!(笑)←気持ちはわかる。

さらに、息子が作った味噌汁の鍋をのぞいて見ると、味噌汁にもさつま揚げとこんにゃく。
おかずもおでん、味噌汁もおでん味(笑)

まあいろいろあったけど、私もちょこちょこ手伝って、ほかほかおでんのあったかい夕食を頂きました。
いい息子です。

|

« 動き回った~ | トップページ | 下北沢で小物展開始です »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

えらい!
よくやった!

もう、うちの兄なんて何にもできないんだよ。
子どもの頃、兄ちゃん、おなかすいた、と言ったら、
砂糖水を飲まされました。

私はカブトムシかっ!

投稿: かよ | 2007年11月13日 (火) 15:32

ほんと、いい息子だ!
くりくりした多田さんそっくりの目を輝かせながらお料理してる姿が想像できます~。
うまく仕込んで、パティシエなんてどう?将来、息子の焼いたお菓子をだすカフェでニット・カフェするの。

投稿: amirew | 2007年11月14日 (水) 11:29

かよちゃん:周りの女性がしっかりしてると、男の人は何にもうちのことしなくなるみたいですね~、私はしっかりしてないのでその分息子はウチのことができるようになるかも(爆)
あみりゅうさん:パティシエなんてお洒落なものには、とてもとても・・・。息子の得意メニューは、「ひき肉&卵炒め・・焦げぎみ・味付けなし」ですから・・・作ってもらってうれしいような悲しいような(笑)

投稿: ただ | 2007年11月14日 (水) 22:13

そこをうまく仕込んで、調味料に興味を持たせて、味付け、火加減を覚えさせて、、、って人のことはなんでも言えますけど。
でも高学年になって家庭科で調理実習のときにさらに人気者になれるね、きっと。

投稿: amirew | 2007年11月15日 (木) 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/17055640

この記事へのトラックバック一覧です: いい息子です:

« 動き回った~ | トップページ | 下北沢で小物展開始です »