« JACAニット展終了しました | トップページ | くやしいぞぉ »

2007年10月29日 (月)

またニトファク本発売です!

654_11
3冊目のニットファクトリー本が、本日発売です。
今回は日本ヴォーグ社から。
FRANNYの作品はコサージュ、ルームシューズ、ヘキサゴンクッションが掲載されています。
ご覧になってくださいね。

父が市民オーケストラでヴァイオリンを弾いていて、先日演奏会があったので聴きにいった。
聴きながら、自分が学生オケに参加していた頃を思い出した。
オーケストラが好きで好きでたまらなかったけど、どうしてもあるレベル以上にうまくなることができなくて、学校卒業とともに演奏の場所をなくしてしまい、
音楽から遠ざかってしまった。
どんなに「好き」で「がんばって」も、できないこともあることを知った。

だから今、
作るものが売れ、本に載り、評価して頂け、
本当にうれしい。
好きなことが形になる。がんばれば進んでいける。
音楽を挫折したのも今日のためと思えば、むしろありがたいことだったのかも・・・なんて今は思ってみたりする、明らかに負け惜しみだけど・・・

|

« JACAニット展終了しました | トップページ | くやしいぞぉ »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

私も中学時代ブラバンやってました~。背が高かったのと、手が大きかったのと、最大の理由として誰もやりたがらなくて残っていた、というわけでウッドベースを担当してました。あの頃はよくわからないくせして、オーケストラの演奏を親にねだって連れてってもらってましたが、才能もなし、高校のブラバンは学校未公認クラブで予算がなく、楽器が自分持ちという噂があり、スポーツもやりたかったから結局辞めてしまったけど、今でもNHKラジオとかで時々聴いてますよ。いまだによくわかんないんだけどね。

投稿: amirew | 2007年10月30日 (火) 18:35

そうなんですか!あみりゅうさんもブラバン経験者なんですね~。
ニトファクではKさんも確かブラバンやってたって言ってたし、Eさんは今でもヴァイオリンをやっているようだし、経験者多いですね~。
1度みんなで合奏してみましょうか?
なんかアクの強い演奏になりそう・・・(笑)

投稿: ただ | 2007年10月30日 (火) 20:47

確かに、すごい演奏になりそうですねぇ。
でも怖いものみたさでちょっとやってみたい気もします。

投稿: amirew | 2007年10月31日 (水) 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/16921878

この記事へのトラックバック一覧です: またニトファク本発売です!:

« JACAニット展終了しました | トップページ | くやしいぞぉ »