« 毎日暑い! | トップページ | 暑い!! »

2007年8月 8日 (水)

少年たちとプール

昭和記念公園のプールに行ってきた。
昨年は息子とお向かいの息子さんの二人を連れて行ったが、今年はお隣の兄弟も誘って
小学3年3人、1年1人、の少年たちと、付き添いの私。
プールに行く間懇々と
「いいかい、好き勝手に走って行っちゃうと迷子になっちゃうから、4人まとまって行動するんだよ」
と言い聞かせ、殊勝にうなずいた少年たちだったが・・・

いざ目の前にプールとなるとさっきの注意など頭から消し飛んでしまう!
私も一緒にプールに入りずっとそばについて回ったけど、
流れるプールでてんでに流れていく少年たちを
「あっちに二人、こっちに二人」
「あそこに一人、ここに三人」
と、ひたすら目で追ってカウントする時間が続く・・・野鳥の会じゃないんだから(涙)

でも、
本当に大変だったけど、
本当にプールを全身で楽しんでいる息子と友達の少年たちをそばで見ているのは、悪くないものだ。
多分今しか見られない君たちの笑顔を、たっぷり見られたから、
疲れたし気を使ったけどよかったかな。

私は泳ぐどころではなく結局ずっと水中を歩いていたのだが、日ごろ本当に運動しないので、今日は1年分の運動量をこなしたような気がしている・・・

|

« 毎日暑い! | トップページ | 暑い!! »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/16058425

この記事へのトラックバック一覧です: 少年たちとプール:

« 毎日暑い! | トップページ | 暑い!! »