« 夏休みってやつは・・・ | トップページ | 泡風呂は進化する »

2007年8月 1日 (水)

自宅で泡風呂?

と言えば聞こえはいいが。

息子と風呂に入っていたとき、息子が浴槽内で暴れたので小さな泡がいっぱい立った。
「泡風呂みたいできもちい~」と私が言ったら、
何故か突然、息子は「おかあさんに泡風呂を作ってあげる」と言い出した。
(ひえ~何ができるか怖い~)

そして翌日。
得意そうな息子に連れられて風呂場に行くと、卵パックがひとつ。
下半分の凹にはひとつひとつ石が入っている。
上半分の凸には、小さな穴が開いている。

この「石入り卵パック」を浴槽に沈め(石はおもりだったのだ!)、チューブをつけた自転車の空気入れで空気を送り込むと、たくさんの泡が・・・

というわけで、一生懸命作った息子を傷つけないために、とうとう卵パックと一緒に入浴することになった私。
背中の下に卵パックを置くと泡が気持ちよくて、結構いいぞこれ。しかし、すぐ隣で湯につかったまま、鼻の穴を大きくしてひたすら空気入れをシュコシュコやっている息子の姿が・・・

どうしてここまで変なことを思いつくんだ?誰に似たんだ???

|

« 夏休みってやつは・・・ | トップページ | 泡風呂は進化する »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/15974638

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅で泡風呂?:

« 夏休みってやつは・・・ | トップページ | 泡風呂は進化する »