« 誰に教わった? | トップページ | 沖縄で、出版記念展示会開催中 »

2007年6月 5日 (火)

糸展示会めぐり


今日はニットファクトリー代表ITSUKOさんと、あみぐるみ協会主催のみゆきさんと
浅草橋で毛糸メーカー秋冬新作糸展示会を回った。

てくてく歩いて、5つのメーカーを回った。
2つのメーカーではITSUKOさんとみゆきさんの作品が大きく展示してあり、ふたりとも会場で「先生、先生」といっぱい声をかけられていた!
すごい方とご一緒させて頂きました。

小物作りが流行っているので、どのメーカーもだんだんひと玉が小さくなってきている(25グラムが多い)。
私は毛糸玉は50グラムが基本だという頭が抜けないので(40グラムでも少ない!と思ってしまう)、25グラムなんて~ウェアを編むには一体何玉買えばいいの~?
でも、小物用のきれいな糸での25グラムの玉ってかわいい・・・いずれ慣れてしまいそうだ。

|

« 誰に教わった? | トップページ | 沖縄で、出版記念展示会開催中 »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/15324947

この記事へのトラックバック一覧です: 糸展示会めぐり:

« 誰に教わった? | トップページ | 沖縄で、出版記念展示会開催中 »