« じょうずに | トップページ | お仕事とバッグ展 »

2007年5月 1日 (火)

おかあさんはいいな~

3連休を経て、今日息子はちょっと5月病?ぎみ。
小学校3年にもなって、今朝は「学校行きたくないよ~」とぐずぐず。

そして、しぶしぶ学校へ出かける息子が出がけに言った言葉。

「おかあさんはいいな~。
ボクもおとうさんも外へ行かなきゃいけないけど、
おかあさんは家にいて、の~んびりして、お昼寝してられるんだもん

ただ今わたしは次のニットファクトリー本の締め切りに向けて、細いコットン糸を棒針でこつこつ編む作業をしていて、
それが確かに、
家でのんびり好きなことをしているように見えるかもしれないけど・・・。
細い糸を編み続けるうちに目が疲れて肩がコリコリになって、思わずひっくり返って伸びをして目を閉じているうちにうとうとすることも多いけど・・・。

私からすると一生懸命お仕事をしてるつもりでも、
これってやっぱり、息子のいうとおりなのかなあ?

|

« じょうずに | トップページ | お仕事とバッグ展 »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

そんなことないですよ。
りっぱにお仕事してますよ。
きのうお葉書とどきました。
ありがとう。
近ければ出掛けたいところです。
私もコサージュが編んでみたくなりました。

投稿: かよ | 2007年5月 2日 (水) 12:46

あたたかいお言葉ありがとう~。
でも、
意外と息子の言葉は真実をついているかも・・・と思う
自分もいる(笑)
確かに三食昼寝つきだし。

息子は私に上記の発言をして物議をかもしたので、
今はネコをうらやましがっています。
「ミーコはいいな~、毎日食べて遊んで、寝るだけなんだもん、勉強もしなくていいし・・・」

投稿: ただ | 2007年5月 2日 (水) 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/14916915

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんはいいな~:

« じょうずに | トップページ | お仕事とバッグ展 »