« トレマーガ展示終了しました | トップページ | 天を仰ぐ、煮干し »

2007年5月28日 (月)

何事もほどほどに・・・

小3の息子。
学校の遠足で大きな公園に行って、
怒って帰ってきた。
「ほんの少ししか遊ばせてくれないんだもん!」

そこの公園は実は私と息子で何度も遊びに行ったことがあり、
行くと息子は野放し状態で好きなだけ遊び、もう動けなくなる寸前で帰ってくるのだ。
それが当たり前だと思っていた息子は今度の遠足で不満だらけ。
「どこにいくのもグループで行かなきゃいけないんだよ!○○の遊び場なんか10分しか遊ばせてくれないんだよ!歩いてばかりで遊ぶ時間がほとんどないんだよ!」
そりゃ、「学校行事」の「遠足」だからねえ・・・。

そして、
その週末、息子と私で同じ公園に「遠足」のし直し。
暑い中、息子は延々遊び続け(その間私は日陰で編み物)、倒れる寸前にやっと帰ると言い、家に帰ってから頭が痛いと大騒ぎした。
遊びすぎじゃ。
ちなみに、翌日息子はどうしても回転すし屋に行きたいとせがみ続け、昼食で行った回転すし屋で食べ過ぎて夜に腹をこわした。
そんな欲望のままに突っ走るキミが大好きだけど、何事もほどほどが一番だと思うよ~

|

« トレマーガ展示終了しました | トップページ | 天を仰ぐ、煮干し »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/15240962

この記事へのトラックバック一覧です: 何事もほどほどに・・・:

« トレマーガ展示終了しました | トップページ | 天を仰ぐ、煮干し »