« 新学期 | トップページ | にせ札 »

2007年4月13日 (金)

かよさんのコメントにお答えします

この前の私のブログに、マイミクのかよさんがコメントをつけてくれました。ありがとう♪
コメントに返事を書いてたのですが、思わず長くなりすぎてこれがコメントか?というくらいになってしまったので
改めて、こちらに書かせていただくことにします。

息子はおかげさまで、無事小学校3年生になりました。

勉強大嫌い。(「東京タワー」を何度も「京東タワー」と書くおバカぶり)
サル並みに落ち着きがない。(他の元気な男の子と比べてみても明らかにサル度高し)
食事中は必ず天井が落ちるくらい大きいゲップをする。(何度もたしなめているのだが止めることができないらしい。今日は遊びに来た女の子たちの前でゲプッとやり、「レディの前でゲップするなんて~」と散々たしなめられていた)
などなど
はっきり言って「どこに出しても恥ずかしい」お子様に育っております。
「元気が一番だよ」と他のお母さんたちは言ってくれますが、その「元気だけがとりえ」なのが自分の息子だとまた話は別なのよ。

最近お気に入りの遊びは、子ども部屋のシャッターを締め切り新聞をはりめぐらしてお化け屋敷を作り、そこに友達を招待して驚かすこと。
それから、オットが庭に作ったゴルフ練習用のネットの天井に登り、トランポリンのように跳ねて遊ぶこと。
怪我をするなとはいわないから、せめて小さな怪我に止めておいてほしいというのが、母の願いです。

3年生になってもまた息子が愉快なことをやらかしたら、すぐネタにさせて頂きますので、
どうぞこれからも息子を御ひいきにお願い致します(笑)

|

« 新学期 | トップページ | にせ札 »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

ますます息子さんのファンになりましたです、ハイ。
3年生か~、ちびまるこちゃんと同じだね。
妊娠しましたと報告のお葉書をいただいてから、
もうこんなに月日がたったのね、早いなあ。
私もお化け屋敷に入ってみたいよう!
これからも息子さんの応援をしています。
息子さんネタの日記大歓迎です。

投稿: かよ | 2007年4月14日 (土) 12:02

ちびまるこちゃんって3年生だったんだ~、知らなかったよう。
確かに、まだまだ子ども、でもちょびっと大人になったところもあったりして、
何かと話のネタが多い年頃なのかもしれませんね~。

息子の部屋のお化け屋敷について。
完成した直後、息子に「お母さんお客さんで入って!」と懇願され、最初に私が客として、シャッター下ろして真っ暗な部屋に入ったのですが。
あとから電気つけてよくよく見たら、天井から紐でつるして、たっぷり使用した後の息子の靴下がふたつぶら下がっていました。
・・・このお化け屋敷はあまりお勧めできないと思う。

投稿: ただ | 2007年4月14日 (土) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/14668145

この記事へのトラックバック一覧です: かよさんのコメントにお答えします:

« 新学期 | トップページ | にせ札 »