« 息子デザイン | トップページ | おかあさんはいいな~ »

2007年4月25日 (水)

じょうずに

夜寝る前、ふとんに入ってからの息子との会話。
息子「今日、図工の時間に粘土をやったよ。みんなで、お話の世界を粘土でつくったの。ボク、上手作ったんだ」
私「ふうん、何作ったの?」
息子「上手作ったの」
私「だから、何を作ったの?」
息子「じょうず」
・・・え??

ちんぷんかんぷんな会話をしばらく繰り返したあと、
息子は「ジョーズが船を襲っているところ」を粘土で制作したということがわかった。
「これはいい映画だから見ておきなさい」と息子にジョーズのビデオを借りてきて見せた私も私だが、見て気に入って学校で粘土で制作してしまう息子も息子だ。
出来上がった息子の作品を唖然としてみている先生を想像して、笑いが止まらなくなった。

ちなみに、息子は今、昔から使い古されたフレーズ「ジョーズがじょうずに屏風にジョーズの絵を描いた」
を、楽しそうに何度も大きな声で繰り返しています・・・

|

« 息子デザイン | トップページ | おかあさんはいいな~ »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/14855535

この記事へのトラックバック一覧です: じょうずに:

« 息子デザイン | トップページ | おかあさんはいいな~ »