« にせ札 | トップページ | ドキドキ!コサージュ選考会 »

2007年4月19日 (木)

ファッションカラーセミナーに

冊子「ファッションカラー」を定期購読しているので、セミナーのDMもずっともらっていたのだが、ものは試しに今回初めて参加してみた。
10時から3時までの講義だっだが、最初の現代情勢や経済の話のときと、昼食後のしばらくは、正直いって眠かった・・・でも秋冬のファッション傾向はお陰さまでよくわかった。
それに最後に秋冬の最新素材に直接触れることができたのが何よりだった。手に乗せると濡れたようなツヤで光る布や、まっすぐ見ると真っ黒なのに位置をずらすと柄が現れる布、ステンレスを横糸にした布、
やっぱりプロはすごいです。
自分はニットのことしか考えてないので、すてきな服になりそうな布を目の前にして、ニットにできること、できないことをずっと考えていた。
これからやってみたいことも出てきた・・・制作が追いつくかどうかわからないけど。

|

« にせ札 | トップページ | ドキドキ!コサージュ選考会 »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/14777747

この記事へのトラックバック一覧です: ファッションカラーセミナーに:

« にせ札 | トップページ | ドキドキ!コサージュ選考会 »