« Knit Factoryの本が出ます! | トップページ | がんばる! »

2007年3月13日 (火)

ボクにだって悩みはある

息子が、漢字のテストでひどい点をとってきた。
一面のペケ、ペケ、ペケ・・・
感動した私は、居間のテーブルに答案を丁寧に広げて置いておいた。
以下、帰宅したオットと、息子との会話。

オット「お前、将来なりたいものがあるんだろう?」
息子「うん、ロボット作る人になりたい」
オット「お前、こんな点じゃロボットの学校になんか入れやしないよ。
   ロボットのコンテストに出ているT大なんか、毎回テストで100点とらなきゃ入れないんだぞ」
息子「ボク、T大に行く」

(横で聞いていた私、黙ってのけぞる)

オット「悩みがなくていいな~」
息子「ボクだって悩みはあるよ」
オット「悩みってなんだ、言ってみろ」

(息子は深刻な顔でうつむく)

息子「最近、給食の牛乳が冷たい・・・」

|

« Knit Factoryの本が出ます! | トップページ | がんばる! »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/14252079

この記事へのトラックバック一覧です: ボクにだって悩みはある:

« Knit Factoryの本が出ます! | トップページ | がんばる! »