« あけまして、おめでとう | トップページ | 春夏展示会へ »

2007年1月 7日 (日)

今年もおバカです


息子の新年の新作。
紙粘土で、右からイノシシ、お地蔵様、小物入れ。
今頃作らないで年末作ってくれれば年賀状に使えたのに・・・。

息子は里帰りでオットの実家へ行きおじいちゃんおばあちゃんにたっぷりかわいがってもらい、ご馳走を食べさせてもらい、オモチャや本をたくさん買ってもらい大満足。
無事に自宅に戻り、慌てて宿題に取り掛かったのはいいのだが、
宿題の硬筆書きぞめで「今年も元気いっぱいがんばります」の「い」を「お」に替えて書き、ひとりで喜んでいる・・・今年もおバカ全開です。
しかも「お」を余りにしっかり書いてしまったため後で消しゴムで消しても消えきれず、上に「い」を書いても下の「お」が丸見えという馬鹿っぷり。
それ先生に出すんだろうよ・・・馬鹿も後先をちゃんと考えてやったらどうだ。
今年も前途多難。


|

« あけまして、おめでとう | トップページ | 春夏展示会へ »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/13374320

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もおバカです:

« あけまして、おめでとう | トップページ | 春夏展示会へ »