« 親子だから? | トップページ | 今年もおバカです »

2007年1月 6日 (土)

あけまして、おめでとう


ワタシはタダ家のネコ。
人間たちが何だか里帰りってのをするというので、
「アナタは連れていけないから待っててね」と、急に小さなカゴに押し込められて、車で知らないところに連れて行かれてとても怖かった。
それはタダのおかあさんの実家って所だったらしいけど、とにかく慣れない所で怖くて。
ワタシは昼はずっとコタツの中に立てこもって、夜に人気がなくなってから一日の憂さを晴らすため部屋を走り回ってやったんだけど、
同じ部屋におばあちゃんが寝ていて眠れなくて大変だったらしい。
そんな生活が続いて、数日後何事もなかったようにタダのおかあさんが迎えに来た。

ワタシはこの数日怖くてご飯もろくに食べられなくてすっかり痩せてしまったのに、お家に帰ったらおかあさんもおとうさんも
「おお痩せた!痩せてやっと普通のネコらしくなった!」
って喜んで、誰も同情してくれない。
お家に帰って、いつもどおりお庭でトイレも出来たし、大好きな出窓でお昼寝も出来たし、他へ預けられていた犬も帰ってきたからいじめてやったし、
安心して食欲が出てきたので、いつものご飯のほかに犬のご飯まで横取りして食べてやった。
おとうさんとおかあさんは
「数日でもとのデブネコになった・・・」
って絶句しているけど、ワタシはしあわせ。

そんな我が家ですが、今年もよろしくお願いします。

|

« 親子だから? | トップページ | 今年もおバカです »

ペット」カテゴリの記事

コメント

満足げなねこちゃんのお顔がたまりませんね~
良かった良かった
一時はどうなることかと思ったのね
しかし、いぬのご飯まで横取りとは
もしかして最強なのか!

ニット展いけるようだったら
のぞきに行きますね!!
「切手」ってどんなのが出来るのかなあ?頑張ってくださいね

投稿: くまごろー | 2007年1月12日 (金) 11:08

はい、ネコは我が家の中で一番態度が大きいです。
でも、
ネコのわがままを優しく見守っていた温和な犬も、ネコに尻尾をオモチャにされ、後足を噛み付かれ、ご飯まで横取りされてはさすがにたまりかねて、最近は反撃するようになってます。

ニット展は最終日に会場に行くつもり。ぜひお立ち寄りを!

投稿: ただ | 2007年1月13日 (土) 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/13356671

この記事へのトラックバック一覧です: あけまして、おめでとう:

« 親子だから? | トップページ | 今年もおバカです »