« 女の子のベスト、完成 | トップページ | 町内会の大掃除 »

2006年12月13日 (水)

女ともだち

息子が放課後、女の子の友達を家に連れてきた。
男の子の友達はよく来ていて、2階でドタンバタン、ギャーギャーやるのが常なのだが、女の子を家に連れてくるのは最近にしては珍しい。
彼女はお気に入りらしい縫いぐるみと少女雑誌と集めたブロマイド集みたいなのを持って我が家に来て、居間のソファに座って雑誌を見ている。
その横で息子は男の友達にするのと同じように威勢よくコマを回してみせ、自分の作った工作を見せ、わあわあ何やら騒ぎながら家中を案内し、
さて何か彼女の反応がはかばかしくないのを感じたらしい。
1階に戻ってきて、「何しようかな?何しようかな?」と、やや途方にくれている。

男の子同士なら、バタバタ走ってギャーと言えばそれだけで取っ組み合って盛り上がるのに・・・コマを見せれば喜んで飛びつくはずなのに・・・
たぶん息子の頭の中は「?」でいっぱい。
ついこの前までコドモだったはずなのに、小学校2年生ですでに男の子と女の子の遊び方がこんなに違ってしまったんだね。
途方にくれてる息子を見ながら私は内心「ぷぷっ・・・(笑)」、それでもかわいそうだから助け舟を出してやった「色鉛筆あるから、二人でお絵かきしたら?」

結局二人でおしゃべりしながら静かにお絵かきして、女の子は帰って行った。
息子よ、キミもこれから女心がわからずに苦労するだろうが、
がんばれ!

|

« 女の子のベスト、完成 | トップページ | 町内会の大掃除 »

子どもとの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/13058246

この記事へのトラックバック一覧です: 女ともだち:

« 女の子のベスト、完成 | トップページ | 町内会の大掃除 »