« 最悪のクリスマス | トップページ | 親子だから? »

2006年12月28日 (木)

ノロウイルス?にやられた

お腹がキリキリ痛くなって、1日動けなかった。
息子のノロウイルス(?未確認)が、うつったかな。
寝返り打つだけでも痛むので、コタツにはまったまま、朝から晩まで、コタツとトイレの移動しかしなかった。
息子は自分で米を炊いて、何もかけない白い飯と、冷蔵庫のゼリーやヨーグルトで食事を済ませていた。
息子も病み上がりでそんなに食欲がなかったので、そんないい加減な食事でも何とかなったが、すまないことをしたと思う。
ごめんよ~ホントに痛くて動けなかったんだよ。
体が強いほうではないので、たまにこういう日がある。家族に迷惑かけっぱなしだ。申し訳ございません。

夜も息子が残り物で鍋を作ってくれた。
食後、頼みもしないのに息子は「おかあさんにデザート作ってあげる」とキーウィの皮を剥いていて、皮むき器で左手の指を切ってしまった。
息子は自分で絆創膏を出して指に巻き、切った指を使わないように苦労しながらキーウィの皮を剥き終えて、「お母さんがよくなるように」と持って来てくれた。
お腹が痛いときにキーウィなんてあまり食べたくなかったけど、そんなにしてくれたものを食べないわけにはいかないじゃありませんか。
ありがたく頂きました。これで明日は元気になるでしょう。

|

« 最悪のクリスマス | トップページ | 親子だから? »

今日のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/13254869

この記事へのトラックバック一覧です: ノロウイルス?にやられた:

« 最悪のクリスマス | トップページ | 親子だから? »