« サンタブーツ増産 | トップページ | クラシックびたり »

2006年12月 8日 (金)

猫のお土産


猫が外から帰ってくるときのお土産は今まで
虫、トカゲ、ムカデ、ヘビ、・・・・といろいろあったけど

最近は・・・ネズミ

死んだネズミを誇らしげにかっぷりと口に咥えてガラス窓の向こうから目で語る猫、
「おかあさん、見てすごいでしょ!こんなの捕まえちゃった!おかあさんにも見せてあげる!家に入れて!」
夜だし家に入れてあげたいのは山々なんだけど、その口に咥えているものは要らない!

先日も我が家の猫はネズミを一匹口に咥えてきた。
これで3匹目だ。
太りすぎてどんくさい猫だと思っていたけど、意外とネズミ、とるもんだね~
それとも八王子の我が家の庭には「猫も歩けばネズミに当たる」くらい、ネズミがたっぷりいるのかしら~

今も猫は、夜の庭へ出て行ったきりまだ戻ってこない。
早くもどっておいで。お土産は要らないよ~~

|

« サンタブーツ増産 | トップページ | クラシックびたり »

ペット」カテゴリの記事

コメント

猫はやっぱりねずみとりが得意なんだね。
昔は家のねずみとりにと飼われていたくらいだもんね。
ねずみの駆除剤のことを猫いらずと言うし。
でも、かわいい猫ちゃんだけど、ねずみとりはやめて欲しいね。

投稿: かよ | 2006年12月11日 (月) 15:25

いまどきネズミを捕ってくるなんてなかなかの猫だと思うのだけど、
ネズミってばい菌がいそうで嫌!
ネズミを咥えていた後の猫は、どんなにかわいい顔してもらっても、
しばらく抱く気がしないもん。
ネズミを捕るのを止めなさいと言ってもわからないしね・・・どうしたらいいんでしょう。
まあ、もうすぐ庭も凍りつくからネズミも出なくなるでしょう。

投稿: タダ | 2006年12月11日 (月) 20:25

うんうん。
わかる~勘弁してくださいってくらいお土産くれるよね
このねこちんは、1歳くらいではない??
うちのは最高に運び込んだ時1歳から2歳くらいかな~
中でも1歳の夏が激しかった。こんなものこの辺りにいるんだ...と絶句
で、今年の夏は落ち着いてましたよ~
しばらく捕まえつづけると飽きるみたいです。
ま、来夏はすこしは獲物の数も減るかも。
最初のうち、口にくわえてる間は、部屋の中に入れなかったのね。。。そしたら、玄関の前に置き去りにしてあったりして・・あれもちょっとなァ。

投稿: くまごろー | 2006年12月12日 (火) 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/12985597

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のお土産:

« サンタブーツ増産 | トップページ | クラシックびたり »