« 緑豊かな我が家・・・ | トップページ | 書店での楽しみ »

2006年11月 5日 (日)

新しい猫ざぶ

拾ってきたときはちっぽけで痩せこけてネズミみたいだった我が家の猫は、皆で「可哀相に」と餌を与え続けた結果、すっかり大きくなりついでに太りすぎてしまった。
ある日突然私は、「今の猫ざぶ(=猫のざぶとん)ではもうはみだしている!」と思いつき、思ったとたん新しいのが編みたくなり、出来上がったのが画像のもの(右にあるのが旧猫ざぶ)
これだけ大きさがあればこれから猫が縦に成長しても横に成長しても大丈夫だろう。(自己満足)
横に成長するのはもうまずいので、うちの猫は今ダイエット中・・・


|

« 緑豊かな我が家・・・ | トップページ | 書店での楽しみ »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

わお!
いいなあ~ねこざぶ
色がとってもきれいだね~
寒くなってきたので、うちの猫どもは隙あらば布団にもぐりこもうと。。
で、ねぼけて
私の足が伸びたらいきなり引っかかれるし・・・なんで?ひどすぎる・・
こんな可愛い猫ざぶがあったら、あいつらもおとなしくしてるのかも。。

投稿: くまごろー | 2006年11月 6日 (月) 11:19

この猫ざぶ、南側の出窓に置いたら、猫がよく使ってくれてます。
最近冷えてきたので1階にこたつをセットしたら、
今まで猫は毎晩2階の寝室の私の横で寝てたのに、今じゃ見向きもしないで1階のこたつで寝てる。
こたつのために捨てられた私・・・。

投稿: 多田 | 2006年11月 6日 (月) 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/12565496

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい猫ざぶ:

« 緑豊かな我が家・・・ | トップページ | 書店での楽しみ »