« 9月も終わり | トップページ | コットンタイムに・・・ »

2006年10月 2日 (月)

ディープインパクトは美しい

昨日の夜に編み物をしながらテレビを見ていたら、0時を過ぎたあたりで「フランス凱旋門賞」のテレビ生中継が始まったので、思わず見てしまった。
もちろん忙しく編み物に手を動かしながらですけど~
番組が始まってからレースが始まるまでにしばらく時間があって、その間日本でのディープインパクトの活躍の様子がVTRで放映されていた。
思わず美しさにみとれてしまいました。最初はいつも後ろのほうにいて最後に信じられない勢いで飛び出してくるところがまさに「飛んでいる」ようで、すっかり「ファン」になってしまった。
競馬ってものはお金がからむので好きになれないですが、走る馬は文句なしに美しい!

で、・・・惜しいところで3位でしたね~。
一流スポーツ選手でも本番の1回だけのその瞬間に自分のベストを出すのは難しいことだろうに、
競馬は騎手はいるものの走るのは馬なんですから。騎手や調教師やその他周りの人々の絶え間ない努力を考えてめまいがしてしまった。
それに比べりゃ自分の好きに作るニットの新作1点2点がなんぼのもんじゃ。簡単簡単・・・

|

« 9月も終わり | トップページ | コットンタイムに・・・ »

今日のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/12126860

この記事へのトラックバック一覧です: ディープインパクトは美しい:

« 9月も終わり | トップページ | コットンタイムに・・・ »