« 今日はタカシマヤでお店番 | トップページ | タカシマヤ今日で終了 »

2006年10月23日 (月)

雨の日は家で・・・


息子は土曜日に学校があったため、今日は振り替え休日。
でも残念なことに、今日は雨。
こんな日は家で静かに工作でもするか、と思ったのかどうか、毛糸関係の仕事を進めている私の横で、息子は私のストックのビーズを引っ張り出してつなぎ始めた。
出来上がったのが左の作品。彼の気分はもうクリスマスらしい。
右のはフェルトで作ったハロウィーンっぽいもので、こちらはちょうどいいタイミング。

クリスマスデコレーションらしきものは実は首にかけられるようになっていて、
「これ、おかあさんのネックレス。お外に行くときしていって!」
と息子は言うのだが、赤いリボンの下にベルが付いていてぶら下げるとチロチロ音がする。
私ゃ猫じゃないってば。

|

« 今日はタカシマヤでお店番 | トップページ | タカシマヤ今日で終了 »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

おお!
またまた作品出来上がり!
おかあさんの宝物が増えていきますね~
今日までですね、ニット展。
タカシマヤにはいけなそうです。ごめんなさいね。
雨の日に、お家で犬と子供とニットに囲まれて・・・なんて
うらやましー(^^)
私はといえば、今朝も強風に傘を吹き飛ばされそうになりながら出勤です。
ま、これもそんなに嫌いじゃないんだけど、ね。

投稿: くまごろー | 2006年10月24日 (火) 10:06

[雨の日に、家で犬と子供とニットに囲まれて・・・]
なんてとても素敵!
でも、現実は、
家の中は犬の抜け毛で床も着てるものも真っ白になり、
子供は横で「おやつ食べるー」「つまんない何かして遊ぼー」とキーキー言い、
そんな中せかせかと締め切りの迫ったニットを編んでるといつの間にかこれから編む毛糸を猫が口に入れてクチャクチャやってる・・・
という、結構すさまじい状況であります(笑)

投稿: 多田 | 2006年10月24日 (火) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/12393472

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は家で・・・:

« 今日はタカシマヤでお店番 | トップページ | タカシマヤ今日で終了 »