« トレマーガへ | トップページ | 9月も終わり »

2006年9月28日 (木)

犬、脱走

洗面所の排水管がつまったので業者さんを呼んでお願いしたら、気がつかないうちに業者さんが下水点検のため裏の木戸をあけていて、庭にいた犬が逃げてしまった。
前は脱走してもいつもご近所の犬のところへ行っているので楽だったが、最近はどこに行ったかぜんぜん見当がつかない。
昼過ぎの一番暑い時間に自転車で心当たりを走り回る。こっちも探しているが向こうも移動しているんだろうからばったり会うことはまずあり得ない、とか頭の中で考えながら・・・

あきらめて帰ってきたとき、バス通りの歩道に犬を発見。ガードレールは一応あるものの、そばを車がびゅんびゅん走って危ないことこの上ない。急いで持参した煮干でおびき寄せて捕まえようとしたが、敵も心得ていて捕まえられる距離まで近づいてこない。どうしようもなくて思わず真剣に犬に説教する「ねえ、あぶないんだよそこは。いうこときいて、おうちにかえろうよ」

結局犬も散々遊んで、もう家に帰ろうと思っていたらしい。私が自転車を家の方向に向けると、あっさりついて来て、ドアを開けると自分から家に入ってしまった。
くたくたの私を横目で見ながら満足そうに昼寝を始める犬。あ~~、もうやだ。今度脱走したら、鎖で庭につなぐぞ~~。

|

« トレマーガへ | トップページ | 9月も終わり »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あら!!大変でしたね~
慌てるよね、一番心配なのが交通事故だし
ずっとどきどきしながら探すのよね。
良かった良かったお疲れ様でした

うちの犬が鎖から離れちゃったときも、
探しに行くと手が届かないくらいのところで嬉しそうに尻尾振ってて。
もう、疲れて「帰るよ!」って後ろ向いたら拍子抜けするくらいあっさりとあとをついて帰ってきたことがありました。
ほんとに犬って何考えてんだか・・・・・

投稿: くまごろー | 2006年9月29日 (金) 13:20

脱走した後の犬の顔を見ると、
「あー楽しかった。また今度脱走してやろーっと♪」 
と、はっきり書いてあります。
気持ちはわかるんだけど車が危ないからやめてほしい。
あ、犬にお願いしたいことがもうひとつ。
最近うちの犬は網戸を自分で開けて庭に出るようになったんですけど、蚊が入るから開けたらちゃんと閉めて欲しい(笑)

投稿: ただ | 2006年9月30日 (土) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/12074288

この記事へのトラックバック一覧です: 犬、脱走:

« トレマーガへ | トップページ | 9月も終わり »