« 今日もトレマーガへ | トップページ | 明日でニット展終わりです »

2006年9月 9日 (土)

トレマーガでニットカフェ


今日はニットのお店トレマーガで初めての「ニットカフェ」開催。
場所はトレマーガ2階の、私の展示会場の隣の教室スペース。やはり参加者は若い女性が多く、私も2階でいつもかけている和み系BGM「もんしぇん」をこの時間は止めて、カフェっぽくジャズピアノのCDを鳴らしたりしてみる。
ニットカフェに参加して下さった方は、通信教育でニットを勉強している方、もうすぐ生まれる赤ちゃんのためにベビー帽を編んでる方、かわいい花モチーフを編んでヘアゴムに仕上げて髪につけて帰った方、などなど・・・
皆さんいろんな形でニットを楽しんでくれていました。
講師のぽんさんも指導におしゃべりに大活躍、私も”カフェ店員”としてお皿を運んだり、微力ながらお手伝いさせて頂きました。

ニットカフェが終わってほっとした頃、昔のお絵かき仲間がご来場下さった。以前一緒に開催した絵の展示会のことを二人で思い出話しして、「もう10数年前の話だね・・・」と、ため息。
あれは楽しかったね。またいつかもう一度、やりましょうよ。私はまた、絵の代わりにニットを出すと思うけどさ(笑)

|

« 今日もトレマーガへ | トップページ | 明日でニット展終わりです »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

楽しかったよね~
いつか、もっとずっと後になってグループ展
出来たら面白いかもよ~
これからもご活躍期待してます!
いい雰囲気のおみせで、素敵でした


投稿: くまごろー | 2006年9月22日 (金) 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/11825619

この記事へのトラックバック一覧です: トレマーガでニットカフェ:

« 今日もトレマーガへ | トップページ | 明日でニット展終わりです »