« 6日は定休日です | トップページ | BGMは「もんしぇん」 »

2006年9月 5日 (火)

個展5日目


今日はオープンの11時から、息子が学校から帰るのに間に合うくらいの2時くらいまで、お店番で千駄木へ。
あきらめ悪く内職用の編み物を持っていったが、店番のITSUKOさんやきのこさんと喋ったりお店のことを手伝ったりしてるうちにもう帰る時間。時間のたつのが早い!

急いで帰り、駅前から自転車で爆走。クリーニング屋でオットのワイシャツを受け取り息子を自転車の後ろに乗せ家に帰り着くなり息子にサッカーのユニフォームを着せてサッカーバスに間に合うようバス停へ送りつける、
のを一息でやったらさすがにがっくりきた。
個展開催と主婦を両立するのはしんどい。でもどちらか欠けるときっとバランスがとれなくなってしまう。個展も主婦業も私にとって大事なんだ。

画像は私のニット展会場に出現した「謎のスペース」なぜか息子の作品がならんでいる。息子の作品を小さな額に入れて持って行ったのは私の作品の間あいだに少しずつ飾ろうと思ったからなのだが、設営の日に息子が否応なく一箇所に集めて「ボクのスペース」を作ってしまった。
編みぐるみ作家さんなどは私の作品より息子の作品を見て喜ぶ人が多く、そんな時私はちょっとクヤシイ。

|

« 6日は定休日です | トップページ | BGMは「もんしぇん」 »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/11773479

この記事へのトラックバック一覧です: 個展5日目:

« 6日は定休日です | トップページ | BGMは「もんしぇん」 »