« 明日からニット展始まります | トップページ | 今日は地元で »

2006年9月 1日 (金)

トレマーガ、オープン!!

ついに、ニットのお店「トレマーガ」が千駄木にオープン!
同時に私のニット展も始まりました。
今日は息子の小学校も始業式ということで、学校が終わった息子を校門前で待ち受け、そのまま店番のため電車へ。息子はランドセルをしょったまま展示会場へ入りました。
1階のお店は素敵な糸やたくさんのニット作家の作品で埋まり、見ごたえたっぷり。「お花屋さん?」と思うほどお祝いの花が飾られ、華やか。
2階の私の展示のコーナーはうってかわって、白壁に茶色の渋い柱の和風なお部屋。きっと懐かし~い感じがするはずの、和み空間になっています。
初日の今日は、私たちが到着してからひっきりなしにお客様が来て下さり、とても忙しいそしてうれしい1日でした。

画像は、私の展示作品2点と、その間でポーズをとる、ウチのお猿さん。
私が忙しく接客している間、彼も活躍してくれました。来る人来る人にお茶をいれてくれたり、近くのお店まで団子を買いに走ってくれたり・・・家ではそんなこと頼んだって絶対にしないのに。なぜ??
どうも、彼も展示会場に来るとうれしくなってテンションが上がる体質になってしまったらしい。これは私に責任があるなあ・・・

|

« 明日からニット展始まります | トップページ | 今日は地元で »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/11728923

この記事へのトラックバック一覧です: トレマーガ、オープン!!:

« 明日からニット展始まります | トップページ | 今日は地元で »