« 遊びに行くために | トップページ | 一仕事終わったら »

2006年8月16日 (水)

キャンプに行ってきた

一泊でキャンプに行って参りました。
毎年この時期はオットの実家に里帰りしていて、里帰りは新幹線の席の予約をしておいて乗るだけだったので、あまり混んでるとか渋滞とか感じたことはなかったのだが、
今年は実感しましたよ。道路は渋滞。やっとキャンプ場に到着してみたら、テントも軒と軒がくっつかんばかりの混み具合。川沿いのいい場所は皆ふさがっていて、少し離れた場所にテントを張る羽目に。私は内心がっくり。
でも、息子は元気いっぱい。今回のキャンプは私たち夫婦と息子のほかに、息子の友達をひとり誘って一緒に行った。車が渋滞にはまっていても子供二人は車の後ろに積まれた毛布の上に這い上がり、二人で下ネタ満載のしりとり歌を延々と歌い続け、むしろ楽しそう。テントの場所がよくなくても、子供たちはテントに入って大暴れ、焚き火ができれば大喜び。釣堀での魚釣りも息子の友達は初めてだったようで、喜んでいてこちらもうれしかった。

しかし、キャンプで一番気が重いのは、楽しく帰ってきた後に残る車まるまる1台分の洗い物・・・しかも天気は雨続きだし。一番小ぶりなテントの上掛けだけでも洗うかと思って風呂場で洗っていたら、大きな毛虫が1匹落下。一気にやる気を失う。晴れる日まで置いておいて外で洗うぞ!
もう、車に入れたまま丸ごとクリーニング店に出したい気分・・・。

|

« 遊びに行くために | トップページ | 一仕事終わったら »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/11458424

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプに行ってきた:

« 遊びに行くために | トップページ | 一仕事終わったら »