« 猫にやられた | トップページ | キャンプに行ってきた »

2006年8月12日 (土)

遊びに行くために

機械編みのお仕事がまだ山のようにあるのに、オットが夏休みに入ったので、キャンプに行くことになった。
息子はみんなで行くのをすごく楽しみにしているので、私も行かないわけにはいかない。
お仕事は間に合うのか?仕事持参でキャンプに行くのは嫌だよ~。そこで、遊びに行く日を差し引いても締め切りに間に合うように、一日に編む量を増やすことにした。
そこで気がついたことが、「遊びに行くぞ~、遊びに行くぞ~」と言いながら編んでいると、妙に仕事がはかどるということ。漠然と締め切りまでと思ってやっているより、遊ぶためと思った方が気合の入り方も違う。どうせ「遊びに行く」と気合を入れるなら
「この仕事が終わったら海外でのんびりするわ♪」
くらい言ってみたいものだが現実はキャンプだよ・・・・。テントで寝袋だよ・・・。

|

« 猫にやられた | トップページ | キャンプに行ってきた »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/11404272

この記事へのトラックバック一覧です: 遊びに行くために:

« 猫にやられた | トップページ | キャンプに行ってきた »