« 遊びに行くぞ | トップページ | アクセサリー作り »

2006年8月21日 (月)

昭和記念公園へ


今日は、お仕事を放り出して息子と息子のお友達と一緒に昭和記念公園へ。
私ひとりで小学校2年の少元気盛りの少年を二人連れて行くのは体力要るだろうとは思っていたが、予想通りだった。
まずはプール。まだ何をやらかすかわからない年なので、私も一緒にプールに入ってずっと付いて回った。自分が泳ぐ余裕はなかったが、水中歩行エクササイズはたっぷりできたので最近ヤバイ下半身に少しは効いたかな?
さんざん遊んで、「まだ遊ぶ!」というのを切り上げさせて園奥の「こどもの森」へ。息子たちの目的は「フワフワドーム」、白くて丸い巨大なトランポリンだ。到着して早速跳ねだす二人、プールでさんざん暴れてきた後なのに、跳ねるわ跳ねるわ止まらない。私が見るところ、子供たちは顔が真っ赤になり表情もひきつっていて明らかに疲労しているのに、跳ねることをやめられないらしい(笑)。トランポリンの霊にとり付かれた状態とでもいうべきか。帰る時間になって、少年二人にとりついたトランポリンの霊に去って頂くのにまたしばらく時間がかかる。結局自宅に帰れたのは夜7時近くなってしまった。
夜、遅い夕食を食べながら息子が「まだ流れるプールで流れてるみたい。まだトランポリンで跳ねてるみたい♪」と笑顔で言うのでああ楽しかったんだな、よかったなと思ったが、その後
「また行きたい。明日行く!」
と言われてガックリきてしまった。もう無理だよ~~

|

« 遊びに行くぞ | トップページ | アクセサリー作り »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/11553282

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園へ:

» 昭和記念公園に行ってきましたぞ [たまっち日記〜シングルママと3人のこどもたち〜]
本日は夏休みイベント最後であろう〜 昭和記念公園のプールに行ってきました 友達の家族と一緒に。。 11時頃について結局閉園までプールにいました 子供らは寒いよぅ〜〜といいつつ プールの休憩が終わるや否や またプールに飛び込む 親はその間ほぼしゃべっ....... [続きを読む]

受信: 2006年8月28日 (月) 22:01

« 遊びに行くぞ | トップページ | アクセサリー作り »