« 岡本太郎美術館へ | トップページ | 天井に怪獣がぁ~~ »

2006年8月 1日 (火)

ウルトラマン伝説展!

岡本太郎美術館の別棟で、「ウルトラマン伝説展」が開かれていた。
実は子供連れで行くと決めたときに、「岡本太郎の作品をまだ見終わらない時にもしウルトラマンの展示が見えたら息子は絶対そちらへ行ってしまうので私はゆっくり岡本太郎が見れない、嫌だなあ」と思っていた。しかし、そこはきちんと考えてあって、岡本太郎を見終えた後に長い廊下を通ると初めてウルトラマンの展示が見えるようになっていた。この心遣いはうれしい。
この「ウルトラマン伝説展」、駅から徒歩20分という場所があってか来客数も少なくゆっくり見ることができたが、
この来客数ではもったいないかも。ウルトラ好きにはお勧め!入るといきなりウルトラマンとレッドキング(わかるかな?)との戦いの場面が実際の着ぐるみで再現されている。他にもウルトラ兄弟や有名怪獣の着ぐるみ、怪獣デザインの下絵やそれを基にした設計図、そして別室で大画面でDVDを放映・・・息子は大画面で見る怪獣の映像に夢中になり、私も1時間近く付き合わされ目は痛いわ首輪は疲れるわ・・・やっと終わってやれやれと思ったら息子は「もう1回見る!!」残念でした、1日1回の放映しかないのです、幸いなことに。
結局息子は展示されている着ぐるみや資料などより実際のテレビ映像で怪獣が動いてるのを見るほうがよかったようで。だったら家でビデオみればいいじゃん、て感じだったが。展示物を見て大喜びしてるのはもっぱら子供より一緒に来てるお父さんの方が多かったようだ。懐かしいよね~。

|

« 岡本太郎美術館へ | トップページ | 天井に怪獣がぁ~~ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/11245559

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマン伝説展!:

« 岡本太郎美術館へ | トップページ | 天井に怪獣がぁ~~ »