« ニット展を開くことになりました | トップページ | ウルトラマン伝説展! »

2006年8月 1日 (火)

岡本太郎美術館へ

ずっと夏休みを待ちかねていた息子なのに、実際休みが始まって数日経つと床にひっくり返って「たいくつ~~」とボケッとしていることが多い。これが続くと、だんだん息子はきげんが悪くなってきて、とばっちりが必ずこっちにとんでくる。そんなときは、お出かけしてしまうのが一番。
そんなわけで、夏休みお出かけ第一弾!小学校2年の息子と、小田急線向ヶ丘遊園から歩いて20分の「岡本太郎美術館」へ。
駅から美術館へ向けて歩いているときに、たまたまHa-Naさんの作品が売られてるお店「Sunny Days」を発見!びっくり。外から見ただけですぐわかった。サンドイッチも食べられるお店だとは知らなかったな~~ひとつ得した気分。
美術館到着。チケットを買って入ると、真っ赤な壁のトンネルのような入り口で息子は「怖~い」と大喜び。入っていくと妙な形の彫刻がたくさん・・・館内の所々に岡本太郎の等身大の人型パネルが置いてあるので、それに行きあうたびに息子が「お!」とびびるのも愉快。作品なのに座れる椅子などもあって、楽しかった。
しかし息子は、いまひとつ不満そう。「絵だけじゃつまんなーい」大丈夫、キミ向けの企画展を別棟でやってるから。

|

« ニット展を開くことになりました | トップページ | ウルトラマン伝説展! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/11245050

この記事へのトラックバック一覧です: 岡本太郎美術館へ:

« ニット展を開くことになりました | トップページ | ウルトラマン伝説展! »