« おんどりニットフェスタ リハーサル | トップページ | IFF(インターナショナル・ファッション・フェア) »

2006年7月20日 (木)

おんどりニットフェスタ・当日


昨日激しく降った雨も今日はあがり、一安心。朝9時前に会場の北沢タウンホールに集合。
作品の最終点検をしたり、アイロンをかけたり、しているうちにすぐ開場の時間。
会場には、ホール前のエントランスに各協賛メーカーのブースが作られ(写真)、お客様が随時見られるようになっている。ホールに入ると、今年はモデルが歩くステージも広めに作られ、天井からはオーロラをイメージした流れるような布が中心から四方へ広がって張られている。

今年のショーの内容は以下のとおり:

第1景 風で出来た地の紋様をイメージさせる、地模様の作品群
第2景 自然からインスパイアされた作品群
第3景 色が楽しい作品群
第4景 おしゃれなスーツやセットアップの作品群
第5景 フォーマルワンピース・ドレスの作品群

私の作品は今年50点出品作品がある中の1点目、2点目に出てくる。フルコースで言えばオードブルのようなもので、これからの作品群に期待を持たせるような、しかも、最初だから余り重くないさわやかな感じにしたかった。意図したとおりになったかどうか??
裏でフィッターをしていると時間もあっという間、無事に3回公演が終わる。最終回が終わるとともに舞台解体が始まるので、私たちももの凄い勢いで撤収をして、会場を退出。
本当にあっという間だった。

毎年毎年ニットショーに出品させて頂き、他に定期的に教室に通っていない私としてはこのニットショーが事実上唯一の勉強の場だった時期が長かった。このイベントに参加できたことに、すごく感謝している。このイベントへの参加無しに、今の私の作品はなかったと思う。

|

« おんどりニットフェスタ リハーサル | トップページ | IFF(インターナショナル・ファッション・フェア) »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/11073527

この記事へのトラックバック一覧です: おんどりニットフェスタ・当日:

« おんどりニットフェスタ リハーサル | トップページ | IFF(インターナショナル・ファッション・フェア) »