« 我が家の「謎」 | トップページ | 忍者修行中 »

2006年7月11日 (火)

ニットファッションショー・モデル合わせ

いよいよショー直前の重要イベント、モデル合わせ。作った作品をモデルに着てもらい、デザイナーは寸法の微調整をし、スタイリストさんは靴やアクセサリーをイメージする。
毎年思うことだがモデルさんは細くて長い。今年作った白い上着は家のボディだとぱっつんぱっつんで今にもやぶけそうだが、モデルさんに着せてみるとまだ余裕がある。スカートも長めに作ってモデルさんに着てもらってから長さをカットしようと思っていたら、なんとモデルが着たらちょうどいい長さだった。早まって自分でカットしなくてよかった~~

今年は私の作品は一番最初に2点出てくる。責任重大(と勝手に自分で思っている)。ショーの雰囲気を盛り上げることができればいいのだが。

|

« 我が家の「謎」 | トップページ | 忍者修行中 »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/10950617

この記事へのトラックバック一覧です: ニットファッションショー・モデル合わせ:

« 我が家の「謎」 | トップページ | 忍者修行中 »