« じがジイサン | トップページ | ひとりの時間 »

2006年7月28日 (金)

ITSUKOさんのお店にお邪魔

今日から2泊3日でオットと息子がオットの実家へ。最初は子供だけ行く予定が、急遽オットも里帰りすることになった。急なことなので、私は犬と猫の番のためお留守番することに。
オットと息子を駅まで見送り・・・で、早速、お出かけする(笑)
今日はITSUKOさんが新しくオープン予定のお店を見に行く。といっても、1階のお店はまだ内装が済んでいない。お目当ては2階のギャラリー。ここで、私のニット展をすることが決まったのだ。

JR日暮里と地下鉄千駄木の間くらいかな?日暮里で駅を出たら、いきなり下町情緒たっぷり。
昔懐かしいブリキのオモチャの店。昔よくあった感じの、垢抜けない感じの本屋さん。おせんべいの店。「やなか銀座」の前の階段の下で、猫が3匹、人が通っても逃げずのんびり寝そべっているのを見たとき、この町に惚れてしまった。
商店街に入ると昔ながらのお肉屋さん、お魚屋さん、揚げ物の店、昔ながらの街並みが生き生きと活動している。つい吸い寄せられてあっちにふらふら、こっちにふらふら・・・そういえばギャラリーに行くんでした。この町なら、ギャラリーだけでなく行き帰りも楽しめる!

さて、無事お店に到着してITSUKOさんにいろいろ説明して頂く。急な話で余り開催まで時間がない、早くプランをたてなければ・・・。
その後やってきたきのこさんと、下北沢のスペース・スプラウトへ移動。エルタさんがお店番している「クラフト・フリマ」で、もう閉店してるにもかかわらずお買い物・・・エルタさん、すみませんでした~。
そして、オットから「荷物の中に、子供の歯ブラシがないよ~~」と電話があったときは、飲み屋にいた。「どこが犬猫のための留守番だ?!」と、オットは思ったに違いない。

|

« じがジイサン | トップページ | ひとりの時間 »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/11152840

この記事へのトラックバック一覧です: ITSUKOさんのお店にお邪魔 :

« じがジイサン | トップページ | ひとりの時間 »