« おんどりニットフェスタ・当日 | トップページ | じがジイサン »

2006年7月21日 (金)

IFF(インターナショナル・ファッション・フェア)

ニットショーから一夜明けた今日は、疲れがたまっているので、午前中は寝て寝不足を取り戻す。
午後から東京ビッグサイトへ、IFFを見に行く。私の参加しているニットグループKnit FactoryのメンバーITSUKO・ひろ・きのこ・エルタさんが、初出展しているのだ。
IFF出展を目指して果たせなかった私としては、百聞は一見にしかず、見に行くしかない。
勢い込んで見に行ったIFFの「クリエーターズ・ヴィレッジ」、さすがにおもしろいブランドがいっぱいあって飽きない。その中でITSUKOさんたちのブランド「トレ・マーガ」、堂々の出展。量産っぽいものが多い中で、クラフト感いっぱいの作品で存在感があった。
お仕事のお話もいっぱいあったみたいで、羨ましいな~~。

そして撤収後の打ち上げに私も参加。
ITSUKOさんたちは会社を立ち上げたばかりで、飲み会にしては話も実務的なことが多く、「さすが株主になると飲むときの話も違うもんだね~~」と私はひたすら感心していた・・・・が、ITSUKOさんの一言をきっかけに話の内容は急降下。きゃあきゃあいいながらものすごい勢いでレバーの皿を押し付けあう怪しいオバサンの集団と化したのであった。
笑いすぎて頭が痛いよ。毎回、このメンバーとの飲み会は体力要ります。

|

« おんどりニットフェスタ・当日 | トップページ | じがジイサン »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/11074511

この記事へのトラックバック一覧です: IFF(インターナショナル・ファッション・フェア):

« おんどりニットフェスタ・当日 | トップページ | じがジイサン »