« 万歳!新しいパソコン | トップページ | 連休中の教室 »

2006年5月 1日 (月)

初夏のおみやげ

今日はまるで夏のような暑さ。
無事に避妊も終わった我が家の猫は、捨て猫時代の名残で相変わらず家族以外の人にはものすごくおびえるものの、普段は元気に家と庭を駆け回っている。
しかしうちの猫、避妊の前の検査で「貧血」と言われてしまった。あんなに餌をよく食べて、人間の食事中にもにゃあにゃあ鳴いておこぼれをもらって食べて、さらに犬の餌まで割り込んで食べて、してるのにどうして貧血???
オットに報告したら何を勘違いしたのか、翌朝「みーこは低血圧なんだよね」と大ボケ発言をして下さり私は大変笑わせて頂いた。低血圧じゃなくて貧血だよ~。猫の低血圧ってなに?どうやって計るの?猫が血圧計つけて腕が締め付けられてビックリして尻尾がタヌキになっているところを勝手に想像して、さらに笑いが止まらなくなった。

そんな私に、猫が今外からおみやげを持って来てくれた。まだ動いてるトカゲのしっぽ~~~。この子がこれから何を家に持ち込んでくるのか怖い。

|

« 万歳!新しいパソコン | トップページ | 連休中の教室 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/9843801

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏のおみやげ:

« 万歳!新しいパソコン | トップページ | 連休中の教室 »