« 新作バッグ | トップページ | なぜ一日がこんなに短いのか »

2006年5月24日 (水)

IFF、落選

7月にあるインターナショナル・ファッション・フェア(IFF)に書類応募してみたのだが、見事、落選した。
そりゃそうだよな~。われながら、身の程知らずのことをしたとしかいいようがない。
途中で一回IFF事務局から書類内容確認の電話が来て、
「御社の年収は、どのくらいですか?」
と聞かれたときに、落選をほとんど確信した。
御社の年収って・・・聞いてくれるなよ、そんなこと(笑)

もし何かのはずみで参加できることがあったら、どんなに場違いでもファッション流通について何も知らなくても、大恥かいて、「自分は何を知らないのか」だけでも知ってくるつもりだった。
手作り展示即売会に出品して、作品を「買ってくれるだけでうれしいからお金は二の次」などと言って売っているだけでは、いつまでも「主婦の暇つぶし」と言われてしまう・・・何とかそれ以上のところへレベルアップしたい。今回はだめだったけど、またいつかチャレンジするぞ~~
ニットファクトリーメンバーが数人のグループでIFFに初参加が決まっているので、そちらが楽しみだ。

デザインフェスタ以上・IFF未満の展示会がないものかしら。もしご存知の方は情報下さいませ~

|

« 新作バッグ | トップページ | なぜ一日がこんなに短いのか »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
ほんとに、ニット製作を仕事に・・・という限りは売れてなんぼ・・・ですね。耳が痛い・・・・どきっ!
主婦の趣味の延長では嫌なのですが、それには売れなければ
ダメってことなんでしょうね・・年収は?って聞かれるんですか・・?怖い!でもめげずにお互いに頑張りましょうね。

投稿: 着樂 | 2006年5月26日 (金) 14:14

お久しぶりです!その後、お体はお変わりありませんか?
本当にここのところ私の売上げはとほほ・・な状態なんですが、その現実はしっかり認めつつ、でもあきらめずに、よりよい道を模索していきたいと思っています。
まずは自分と家族の健康、ですよね!頑張りましょう~。今後ともよろしくお願いします!

投稿: ただ | 2006年5月27日 (土) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/10225028

この記事へのトラックバック一覧です: IFF、落選:

« 新作バッグ | トップページ | なぜ一日がこんなに短いのか »