« ニットフェスタデザイン相談 | トップページ | 息子の手提げ »

2006年4月 1日 (土)

教室の日

今日の教室には新入会の生徒さんが増えて、少し忙しかった。
今通ってきて下さっている生徒さんは皆さん若いので、やっぱりかぎ針編み派。今教室では、白やナチュラルなアースカラーの色でかぎ針編みをするのが流行っている。新刊手芸本にもナチュラル系の作品がいっぱい載っていて、ナチュラルな色と形の作品が今の手作りニット小物のトレンドだなあと、教室での作品作りを見ていても感じられる。

教室終了後は、今後の作品製作の参考にするため糸を見に、蒲田のユザワヤまで。
蒲田は巨大なユザワヤの建物がいくつもあってしかも建物名が「6号館」とかなので、たまにしか行かない私は行きたい毛糸売り場までたどり着くのに毎回苦労する。
今は春夏糸と秋冬糸の入れ替えの時期で、余り欲しい糸が店頭になかったけれど、大体の目星はついたのでよしとしよう。

|

« ニットフェスタデザイン相談 | トップページ | 息子の手提げ »

編み物・ニット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/9398313

この記事へのトラックバック一覧です: 教室の日:

« ニットフェスタデザイン相談 | トップページ | 息子の手提げ »