« クリーン活動に参加 | トップページ | 息子の新作ロボット »

2006年3月13日 (月)

私はナマケモノ

メーカー展示会用のお仕事をやっと終えて荷物を出し、機械編みのお仕事の荷物が明日来る。
今日は久しぶりに「やらなければいけないお仕事」がない日。
ずっとやりたいと思っていたことをやってみた。
って、要するに「何もしない」・・・
コタツと、座椅子と、文庫本と、テレビのリモコンと揃えて、もう梃子でも動かない構え。
ボケーっとテレビ見て本読んで、眠くなったら寝て、を実行するのだ!

というわけで午前中からテレビ見てうとうとして、本読んでうとうとして、まあお昼を食べてからの昼寝は当然として、それが終わればいい加減飽きるだろうと思ったら、
子供が学校から帰ってきて夕方になってもまだうとうとしていた!
もう満足というところまで行かないうちに夕食の支度の時間になってしまった。
いつまでやれば満足するのか、自分でも怖くなってきたので止めた。
このまま続けているとナマケモノか眠り猫になってしまって、もう人間には戻れないかも・・・

|

« クリーン活動に参加 | トップページ | 息子の新作ロボット »

今日のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62408/9115177

この記事へのトラックバック一覧です: 私はナマケモノ:

« クリーン活動に参加 | トップページ | 息子の新作ロボット »